【モンストニュース】1/18追加情報まとめ

こんにちは。じんもんです。

1/18のモンストニュースをまとめていきます。

呪術廻戦コラボ2回目のモンストニュース。気になるのはやはり追加超究極ですね。1回勝ち切り系だと難しくなる傾向があるのでその辺りもチェックしていきましょう。

ということでおしながきです。

今回は6つのトピックがありますね。個人的に大事だと思うところをピックアップしていきます。

くるぞ!超究極!

超究極「真人」が降臨です!可愛らしい舌ですね。光属性なので順当に考えれば五条悟が適正をもらいそうですが、アビリティ発表が楽しみですね。

一回超究極真人をクリアすると現在は書庫にいる降臨真人をスライドできるようになります。

書庫の真人を2体運極にしておくと真人を別パターンで同時に所持できるので、呪術廻戦が好きな方や、紋章力が欲しい方、時間のある方はおすすめです!僕は時間があるのでやっておこうと思います。

追加ミッション

そしてミッションが1つ追加されました。内容はおそらく真人のクエストの何かしらの縛りになると思うので、なかなかの難易度になると予想されます。頑張りましょう!

個人的な予想は、ギミックをダメウォ減速にして、通常攻略では五条がいける。ミッションを火属性縛りにすることで虎杖もいけるといった感じになるとおもいます。

真人の場合一回勝つだけでいいので、キャラに余裕のある人は最初からミッションの内容で挑戦するのがおすすめです。

激アツ?!漏瑚降臨

漏瑚が常時降臨するみたいですが、その報酬がかなり激熱です。

内容は1日2回アイテムがもらえるというもの。

1度獲得したアイテムは排出されないようなので、1日2回やっていれば10日で全部入手できます。毎日欠かさずやりましょう!

そしてやはり気になるのは魂気500ですよね。こちらおそらく獲得上限はないようなので、クエストの内容にもよりますが、楽々周回できるのであれば、魂気が枯渇しているユーザーにとっては血眼になって周回しないといけないものになりますね(笑)

おそらくですがモンストさんのことなので楽々周回にしてくれていることと思いますが、楽々であった場合、伝説のイベントこんきつね並の激アツイベントになることが予想されます。(1h50周で25000)

いやぁ楽しみですね!

そしてなんの嫌がらせかこのクエストには制限があります。

一度ミッションをクリアしてしまえば解除されるみたいなので、最初に解除してしまうのがいいでしょう。

ニューイヤーα復刻!

はい。このガチャはスルーしましょう。(笑)

みんなとてもかわいいし、ベネットαは今でも魅力的なキャラですが、復刻αは相当な理由がない限りはスルーが賢明です。

獣神化改情報

今週も2体獣神化改しました。

シェイクスピアは深淵水にいける性能に、孫尚香はロキと同じワンウェイレーザーと、敵内部で炸裂させることでトリッキーなワンパンもできる爆破弾を所持。どちらもなかなかいい性能をもらいました。

「オフラインイベント」モンパ9th開催

モンストYouTube9周年を記念したオフラインイベントが大阪で開催されます。

僕も大縄跳びをしに現地にいこうと思います!

さいごに

今週の個人的目玉はやはり漏瑚の魂気イベントですかね。

また睡眠時間が減っちまうぜ。

呪術廻戦コラボ中にあと1回モンストニュースがあります。そこで次のイベント発表や、まだストライカーカードがもらえていないので最後に超究極が追加される可能性があります。一回クリアでストライカーカードがもらえるタイプのクエストは毎回かなり難しいので今から楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。意見や質問等あればコメントよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました