【モンストブログ】伏黒甚爾(除霊)をアーニャで大丈夫ますしてみた

こんにちは。じんもんです。

今回は、伏黒甚爾(除霊)の貫通ミッションをアーニャαループで攻略してきました(≧▽≦)

クリスマスαで実装された可愛すぎるアーニャちゃん。。。新春前でオーブもお金も温存しておきたいあの時期にアーニャちゃんはやってきました。びくびくしながらも新春にも残すつもりで課金。      無事に予定通り5体(進化前観賞用1体,進化後観賞用1体含む)確保はできたものの新春に残すことはできず満足にガチャガチャできませんでした。。

そんなアーニャちゃんを使ってくださいと言わんばかりのギミック!ミッション!ありがとうございます(≧▽≦)

編成

というわけで編成はこちら

うーんガッチガチ(笑)既に厳選は済ませていたのであとはうきうきでふっしーをぼこりにいくだけです!(^^)!

ちなみにリヴァイ兵長も大好きでこちらは運極にしてしまっているのでこちらも併せて使えて嬉しいです。(≧▽≦)

クエスト

ではさっそく出撃!してみたのですが、、パーティーががちがちすぎたのか敵が溶ける溶ける、、

まあ一回目の超究極ということもあってもともと結構簡単めではあったのでなんとなく想定はしていましたが、、(笑)

アーニャでssループし始めた頃にボスイン。もうアーニャでアーニャしてるよりリヴァイでワンパン(ワンパンキャラを連れてボスと対峙すると皆そうなるよね)したくなった私は、アーニャでリヴァイを動かし、弱点効果アップさせ、さあお膳立ては十分。リヴァイのターンだ!いけ!ストライクショット!!  

あ、、ずれたああぁぁぁぁぁガイドまであるのにいいぃぃぃ!!!!!“o(><)o”

すごく焦りましたが、弱点が反対側だったこともありなんとか停止。本当に良かった。

さて、気になる火力ですが、、

うーーんあともうひと押し!紋章付けてたらいけてたかなって感じですね。

さいごはアーニャちゃんでしめられたのでそこはよかったです。あーにゃかわいい

というわけで、、無事に勝利!いやーたのしかった!(^^)!

まとめ

今回の超究極伏黒甚爾はコラボ一発目の周回系で、しかもコラボ初日に降臨するという少し珍しい形でしたね。

期間中にモンストニュースは後2回ありますし、これは久しぶりの超究極三本立ての予感ですね。。。

3つ目の超究極はとんでも難易度になることが多いので、今からわくわくします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました